忍者ブログ
日々のいろいろをつづりたいと思います。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上京していました

バースコーディネーター仲間が、産後クラスを担当するということで、
アシスタントで入らせて頂きました。

すると~!なんと、マタニティ基礎クラスでお会いした妊婦さんが
産後クラスにお子さんと一緒に参加されているではないですか~!

この子がお腹のなかにいたのね~。
この偶然の再会にとても感激

SN3D00120001.jpg







マタニティのときにお会いした方が
赤ちゃんをお産みになられて、
再びお会いできるのは、本当にうれしい。

とてもうれしいひと時でした。
PR

みなさま。

本当に長い間ブログさぼっていました。

一応言い訳。。。

保育士資格取得のために、
今、通信大学に通っていて、
来年3月卒業を目指し、実は実習にレポート、テストに追われていました。

卒業には、レポート1本、試験1教科がまだ残っているのですが、
ようやく目途がたったので、またブログを再開しようと思います。

まだ、卒業が確定しているわけではないのですが、
おそらく大丈夫だろうと・・・・。

ブログをお休みしていた間も、

大阪で『いのちってすごい』のイベントや、
三重県立高校での誕生学など、
少しですが、お仕事もしていました。

11月から少しバースコーディネーターのお仕事も
増やしていきたいと思います。


 

私が所属する日本誕生学協会の講師会員フォーラムに参加してきました。

全国の誕生学アドバイザーさん、そしてベビーマッサージ講師の方々、
バースコーディネーターが一同に会し、協会の今後の展望など聞いてまいりました。

SN3D00050001.jpg







新しく講師に仲間入りされた方、お久しぶりにお会いする方、
たくさんの講師の仲間にお会いでき、
情報交換、近況報告ができて、
本当に楽しかったです。
めでたく結婚された方
赤ちゃんをお産みになられた方
がたくさんいらっしゃって、なんとも幸せムードでした。

このお仕事は、結婚、妊娠、出産があっても、
決してマイナスになるお仕事ではないです。
みんなに祝福されますし、望まれます。
女性にとっては、とても働きやすいお仕事かもしれません。

もちろん、男性講師さんもいらっしゃいますし、
男性講師さんはとっても貴重な存在です。
男子学生さんには、こういった男性講師からのお話が
とても有意義なのではないかと感じています。

午後は、日本誕生学協会の理事でもある
元楽天の取締副社長であり、
大学院在学中に三木谷浩史氏と共に楽天を創業した
本城慎之介氏のワークショップがあり参加しました。

誕生学を伝えたいと思ったきっかけ、
自分の原点を振り返るとても有意義なワークショップでした。

日々のめまぐるしい時間の流れの中、日々の暮らしを見つめなおし、
自分の在り方「観」を見直す贅沢な時間を過ごしました。

年に1度、こういった仲間との出会い、
自分の誕生学やバースコーディネーターになりたいとおもった原点を
再確認する機会、大切にしたいと思います 

先週末は、木曜日~日曜日までお仕事で東京でした。

金曜日は、大葉ナナコさん講師の臨月クラスに見学に入りました。

すると~!
なんと、マタニティ基礎クラスで、講師を担当させて頂いた妊婦さんが
いらっしゃいました。

お会いした時には、まだそんなに目立たなかったお腹が、
臨月近くになり、まんまるお腹に~

090612_1335231.jpg










すごい偶然にMAHALO(感謝)です。

翌日の土曜日からの2日間は、
妊娠準備基礎クラス(バースセンスクラス)の講師を担当させて頂きました。

大人の保健体育とでもいいましょうか。
妊娠前に知っておいた方が良い知識をお伝えすると共に、
心身ともに授かり期をリラックスして過ごして頂くことができるように、
みっちり2日間、たくさんのことをお伝えするクラスです。

帰りに参加して頂いた皆さんと記念写真をパチリ
2da97369.jpeg








濃密な楽しい時間を過ごさせて頂きました。
今回は新婚さんが多いクラスでした。
幸せオーラ頂きました


 


久しぶりのブログです。

ずっと自分の活動用のHPを作りたいと思っていて、
遂に開設しました。

バースコーディネーターとしての
活動用HPです。
ぜひ一度ご覧ください。
私の今までの活動実績などや
誕生学®プログラムについても
詳しく掲載しています。
http://www.ac.auone-net.jp/~birth-co/

自分では、こんなHPを開設することはできず、
格安で、大学時代の友人に作って頂きました!
MAHALO

MAHALOは、このブログのタイトルにもなっていますが、
ハワイ語で、「感謝」や「ありがとう」の意味になります。

HPが開設できたこと、
そして活動の場を頂けることに
日々感謝ですね



プロフィール
HN:
おおまち かずな
性別:
女性
職業:
バースコーディネーター
自己紹介:
大阪府出身 愛知在住
関西・東海エリアを中心に保育園~高校生に「誕生学®=こども及び次世代にいのちの誕生の美しさ、生まれる力の素晴しさを伝える生涯学習プログラム」を開催している。関東エリアでは、妊娠前・妊娠中・産後の女性やカップルをサポートする講座にて講師を担当。
カウンター
P R
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  MAHALOな毎日  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]